読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっき

社会人1年生。日々の仕事を通して感じたことや考えたことを書きます。学生時代に考えていたことを今考え直してアウトプットすることもあると思います。

仕事始め、ブログ始め。

2017.4.3 ~ 2017.4.7

社会人になって始めの1週間
うち半分は研修だったから実際にデスクで仕事をしたわけではないけど

仕事が楽しいかつまんないか、辛いか辛くないか、まだ判断できるほど仕事してないので
あまり語ることはないかもしれない(笑)

職場の雰囲気は、みんないい人そうで良かった!
初対面で表情が優しい人は基本大丈夫

研修では思ったより多くのことを学べて、明日からまた仕事が始まるのが結構楽しみ
まずは県のことをたくさん勉強して、課題を自ら作り出せるようになることが当面の目標かなぁ

実際の仕事については、何もわかってないままただ言われたことをやるだけの2日間
まだ2日だからしょうがないし誰でもそうなんだろうけど、はやく自分で能動的に動けるようになりたい

先日課の飲み会があって、研修中だったにもかかわらず参加させてもらったんだけど、
仕事以外のお話ができてすごくいい機会になったと思う
人としての距離感と緊張感は結構リンクすると思うんだよなぁ
仕事始めだから色々聞きながら仕事しなきゃいけない中、緊張もあって、なかなか話しかけるのに勇気がいったんだけど、
明日からは前より積極的にいけそう(というか、本来はいかなきゃいけないんだけどね)

これからの仕事へのモチベーションについてはなんとなく固まってきているので、
学生時代に抱いていたイメージと照らしていつか整理してみたい

継続するのが苦手な性格で、直したいと思っているので、
社会人になって、このアウトプットを継続することに挑戦してみます

慣れてきたら、前向きなことだったり参考になることだったりを書けるようになりたいですなぁ!