
にっき

社会人1年生。日々の仕事を通して感じたことや考えたことを書きます。学生時代に考えていたことを今考え直してアウトプットすることもあると思います。

バイタリティのある生き方 #とは

2017.4.17~2017.4.21

 

今週は会議が2回(しかもうち1回は課代表で1人で出席)、庁外での打ち合わせが2回と、部局や機関を跨いだ仕事がいくつかあり、部長や次長、課長など偉い人にもめちゃくちゃ会った

 

パソコンで資料を作るだけでなく、だんだん仕事の幅が広がってきた感じある

 

今までやってきたことにはなんとなく慣れてきて、1人でできることもある程度増えてきた

 

色んなことをやらせてもらっているから、今は新しいことに挑戦できることが楽しいし、ありがたいと思いながら仕事ができてる

 

そろそろ1か月になるから、日々の仕事以外にもプラスアルファ何かおもしろいこと(楽しいのは大前提に、趣味とかではなく、誰かのためになるような取組)ができる体力的・精神的な余裕を持てるようになることが今の目標

バイタリティのある生き方に憧れる!(その定義にも色々あるけどね)

とにかく、今のままの生活には満足できてないのかなぁ

 

ところで、おもしろいことがしたいと思ったら、おもしろい人と一緒にいるのが1番の近道だと思っている(お笑い的な意味ではなく)

運のいいことに、周りの人間に恵まれる特殊能力だけは持っているので、これからいくつかのコミュニティに参画できそうで、時間外や土日がこれから充実してきそう

 

今ある環境を、最大限に使い尽くす

 

ゆくゆくは、自分自身がおもしろい人になって、誰かに影響を与えられるような人になれればなぁとふんわり思ってる

 

来週以降は、仕事の幅を広げるのと並行して、人間関係の幅と勤務時間外の生活の幅を広げることを実践的にやってみる!